• 会長

    赤塚 高仁 (あかつか こうじ)

    作家・講演家

    我が師、糸川英夫亡き後、30年イスラエルへの旅を続けてきました。そして2018年イスラエル建国70年を記念して本協会を立ち上げ、イスラエルに記念碑を建てました。
    「日本とイスラエルが手をつないで世界を平安に導く」という糸川英夫の人生最後の希望を、仲間とともに継承し発展させてゆきたいと、今あらためて強く願わされています。

    赤塚高仁公式サイト
    https://akatsukakoji.jp

  • 副会長

    舩井 勝仁 (ふない かつひと)

    株式会社船井本社 代表取締役社長

    イスラエルには8回行かせていただきました。日本と正反対な考え方や文化を持っている国ですが、本質のところでは、共通のすばらしいものを共有していると思います。イスラエルに行かなければ見えないものは確実にあります。
    導かれるようにできたヤマトユダヤ友好協会。善意の思いだけを集めて発展していく、あたらしい友好の形を築いていっていることをありがたく思います。これからも、純粋な気持ちを大切にして発展していってほしいと願います。

    にんげんクラブ公式サイト
    https://www.ningenclub.jp/

  • 石田 展久

    理事

    石田 展久 (いしだ のぶひさ)

    株式会社ホーリーランドツーリストセンター 代表

    ヤマトユダヤ友好協会の理事として、旅行を通じてお役に立ちたいと願っています。
    いつの日か日本で、イスラエル人と日本人が手をつなぎ、イスラエル国歌ハティクバ(希望の意味)と君が代を斉唱する日を夢見ています。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    ホーリーランドツーリストセンター公式サイト
    https://www.holylandtouristcenter.com/

  • 出路 雅明

    理事

    出路 雅明 (でみち まさあき)

    株式会社ヒューマンフォーラム 代表取締役会長

    イエスキリストが歩んだ道や風に触れることができ、聖書の物語を肌で感じることができる……。それが、10数年前、赤塚会長の聖書の勉強会に毎月通った、私にとってのイスラエルです。
    でもそこには、それらを超える、イスラエルの人々の力強い生き様と、多様な人種の生き方があります。それが生きたイスラエルでありユダヤです。
    生きたユダヤに触れることは、今の私たちヤマトの民に気づきと変容をもたらすと感じます。

    ヒューマンフォーラム公式サイト
    https://www.humanforum.co.jp

  • 滝沢 泰平

    理事

    滝沢 泰平 (たきさわ たいへい)

    やつは株式会社 CEO

    赤塚会長にご縁をいただき、2014年に初めて訪れたイスラエルでキブツ(農村コミュニティ)に感銘を受け、それから6年間イスラエルへ通い続け、2021年より八ヶ岳南麓でキブツ八ヶ岳の活動をしています。
    これからもイスラエルを訪れ、つながりを深め、学んでいきたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    やつは公式サイト
    https://www.yatsuha.com/

  • 理事

    山内 尚子 (やまうち なおこ)

    株式会社きれい・ねっと 代表

    赤塚会長と出逢い、出版社として多くの書籍を発刊し、また実際にイスラエルへの旅もご一緒させていただくことで、わたしの人生は大きく変容しました。
    本協会を通じて、ヤマトとユダヤにまつわる真実を知り、学び、体験することによって、多くの方とご一緒にこれまでの常識や思い込みから離れ、真実の生命を生きて、すばらしい未来を創造してまいれましたらとても嬉しく幸せです。

    きれい・ねっと公式サイト
    https://kilei.net/

  • 監事

    鈴木 千也 (すずき かずや)

    鈴木千也税理士事務所 代表

    イエス・キリストを知ったのは、子供の頃に観た映画『ベン・ハー』でした。 幼い心に尊敬の念と驚異をもたらしました。
    大人になり、『パッション – 最後の誘惑』を観ました。イスラエル・十字架にかかったゴルゴタの丘をはじめキリストの事跡をいつか辿りたいと漠然と思っていました。
    その機会は突然訪れました。エルサレム奪還50周年記念旅行、天の徽か殆ど雨の降らないイスラエルでガリラヤ湖に雨が降り、湖上に虹が現れました。

    鈴木千也税理士事務所公式サイト
    https://k-suzuki-kaikei.tkcnf.com/

  • 事務局長

    工藤 孝史 (くどう たかふみ)

    新栄工建株式会社 代表取締役

    赤塚会長とのご縁より、3年間北海道にて、人生が変わる北海道聖書漫談塾の塾長をさせて頂きました。様々なところに旅をする中で、イスラエルにも行くことが出来ました。
    この度、事務局長を仰せつかり、自分が気付いたこと、日本人としての誇りを持ち、ヤマトとユダヤを繋ぎ、多くの人たちに目覚めてもらうため、自分が出来ることでやまとこころのキャンドルサービスをして参ります。

    新栄工建公式サイト
    https://www.sineikouken.co.jp/

b-ex

イスラエル発のクリーンビューティーブランド 「Lavido」を発売する株式会社 b-ex はヤマト・ユダヤ友好協会を応援します。